記事の詳細

今日の音楽はCASIOPEAの「Funky Sound Bombers」に収録されている「Street Performer」です。

 

このアルバムはCASIOPEAのオフィシャルサイトにも出ていないのですが、1987年9月に発売されたものです。オフィシャルサイトには同日に発売された「PLATINUM」だけが表示されています。Yahooミュージックなどをみると廃盤扱いになっているからでしょうか?どこでも発売されていないようです。

その中で、この曲は文字通りFunkyで午前中の明るいストリートに若者が集まっている、ちょっと賑やかな感じをイメージさせる明るい曲です。「HALLE」にも収録されているのですが、この曲のイメージからすると、このアルバムのジャケットの方が合っているし、今日のような明るい朝にはピッタリだと思います。

 

YouTubeには1986年の五反田のU-Portのライブバージョンがありました。この日だったのかは忘れてしまいましたが、たしかここにこのライブを見に行った記憶が…
それにしても、メンバーが若い(笑)

YouTube Preview Image



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あわせて読みたい

ページ上部へ戻る