記事の詳細

Wordpress別のドメインにインストールしたWordpressはマルチサイト化をするためにネットワーク設定を行いました。
そこで、プラグインの「Broken Link Checker」をインストールしました。
特に問題も見られなかったので、気にせずにおいていました。

ところが、サブサイトのダッシュボードを見てみると、次のようなエラーメッセージが表示されています。

Broken Link Checker installation failed. Try deactivating and then reactivating the plugin.
Installation log follows :

何故なのか分からずに、ネットで検索してみてもよくわかりませんでした。

ところがWordpress.orgのForumには「this is a known issue」と記されているではないですか 。
要は、このプラグインはネットワーク(マルチサイト化)には対応していないとのこと。
そこで、ネットワークのダッシュボードで、プラグイン「Broken Link Checker」を一度「停止」する。
すると、各サブサイトのダッシュボードでプラグインに「Broken Link Checker」が表示されるので、 それを1つずつ有効化すれば、いいだけのようです。
ただ、2つめから次のようなメッセージが表示されました。

プラグインを有効化する際に、285文字分の予期しない出力が発生しました。“headers already sent” メッセージや、フィードやその他の問題に気づいた場合はプラグインを停止または削除してみてください。

ちょっと気持ち悪いメッセージなのですが、とりあえず今のところ有効化はできているようだし、問題は発生していません。
これは様子をみる必要がありそうです。

Wordpressはプラグインでさまざまな機能追加ができますが、コアのバージョンアップに対応できないこともあるようで、運用はなかなか一筋縄ではいかないようです。

Facebook にシェア
[`evernote` not found]

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あわせて読みたい

ページ上部へ戻る