記事の詳細

最近アップをサボっていましたが…。

実は夏になって炭酸飲料を飲む機会は増えているのですが、サイダーやジンジャエールが好きなので、カロリーが高いですがついつい飲んでしまいます。

アサヒ飲料、果汁炭酸シリーズから「ぜいたく三ツ矢 青森県産王林 PET500ml」を発売」という記事を見ており、8月13日から発売で、第1弾のラフランスも飲んで美味しかったので楽しみにしていました。ところが、なぜか近所のコンビニに今日(8/11)に売っているんです(^0^)。さっそく買ってきました。

20130811-150728.jpg

 

小さい時はサイダーといえば三ツ矢で、スプライトが出てきたいときは衝撃的でしたが(笑)。でも、最近は三ツ矢もブランド化をはかっているようで、フルーツシリーズが出たりしていました。そして、今回は好きなリンゴを題材にしているものです。国産果汁にこだわっていますが、1%の配合で、そんなにリンゴの味がするわけではありません。あくまでも三ツ矢サイダーであって、でもほんのりとリンゴの香りがして、爽やかな感じが残ります。大人のサイダーというのもあって、甘みを抑えたものもありますが、甘みも普通にある感じです。

なかなか美味しいですよ。

なぜ予定より早いのかは分かりませんが、ちょっと嬉しい感じです。

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あわせて読みたい

ページ上部へ戻る