記事の詳細

品川周辺に行くことがあったので、京浜急行の写真を撮ってきました。

まずは、北品川駅前の歩道橋の上から、新馬場駅方面を眺めたところで撮った2100系です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

高架から降りてくるので全体が見えてなかなか良い感じです。ただ、全体を見ることができないのが残念です。次に北品川駅横の踏切のところで撮りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手前は京浜急行1000系で、右側は京成の乗り入れです。本当はホームの端で撮ろうかと思ったのですが、カーブが途中なので全体が見えにくそうなので、ここからの撮影です。

続いて品川方面に歩いて八つ山橋のところで撮りました。ここはYouTubeにも映像が多く掲載されているように、撮影スポットのようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

すれ違いを撮ろうと思ったのですが、柱が邪魔で両方がうまく撮れません。そこで一つに絞って撮影してみました。もっと右側の後ろまで撮れると良いのですが、このポジションではこれが限界でした。もっと橋の北品川駅側から撮れば違うアングルになったかも知れません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちなみに帰りにJR品川駅から乗りましたが、そこでE231系の快速アクティがきたので撮ってみました。品川駅の東海道線・横須賀線のホームはS字で曲がっているので面白いのが撮れるかと思いましたが、全体がやはりうまく写りません。ポジションはもう少し研究が必要かも知れません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あわせて読みたい

ページ上部へ戻る