記事の詳細

横浜方面に出かける用事があって、その時に一段と高くなった高台の上に桜が満開であるのが見えたので、登ってみてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一番上に登る手前にこんな標識がありました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

桜吹雪になりつつありましたがまだ満開に近い桜をめでることができました。桜の木の下には近所の方が花見をしていらっしゃいました。

ここは幸ヶ谷公園といいますが、神奈川宿の熊野大権現が祀られていた権現山だったところで削られてしまったところのようです。JRや京浜急行などの電車や1号線側からは桜がすごく目立つ感じでした。晴れた日に桜をこうやって眺めることができて良かったです。

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あわせて読みたい

ページ上部へ戻る