記事の詳細

baserCMSはインストールしたまま何もせずに放置していました 😕
そして、新しいテーマがダウンロードできるようになっていたので、とりあえずテーマを適用してみることにしました。

新しいテーマは「アコーディオン」という名前で、ヘッダーイメージのところがスライダーになっているタイプのものです。
サンプルではゲームのシーンが順次表示されるもので、どこかのゲームメーカサイトを想像させるものでした。

メモ代わりにその適用方法を記しておきます。

  1. サイトよりテーマファイルをダウンロードして解凍しておきます。
  2. 解凍してできた「Accordion」フォルダを自サイトの「/app/webroot/themed」の下にアップロードします。
  3. 自サイトのダッシュボードにアクセスします。
  4. 「システム設定」タブを選択し、左側のメニューの「テーマ管理」を選択します。
  5. 表示されたテーマ一覧に先ほどアップロードした「Accordion」が表示されているので、左側の「適用」ボタンをクリックする。
実はこれだけです。他の多くのCMSと同様で、決められたフォルダ下にテーマのフォルダを配置すれば、認識できるようになっていました。まだ、メニューなども手を入れていないので、架空の会社のページのようになっています。どのようなページにしようかというイメージもないので、おいおいいじっていきたいと思います。

Facebook にシェア
[`evernote` not found]

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あわせて読みたい

ページ上部へ戻る