記事の詳細

今日は久しぶりにコロプラ(コロニーな生活)の地域をゲットにお出かけしました。
家のメンバーはまだみんな千葉県の野田市を持っていなかったので、とりあえず野田市をゲットしに。

練馬区からスタートだと、素直に考えれば大宮や春日部の方から東武野田線で向かうのが順当なんだと思うのですが、今回は駅奪取でちょっとマイナーな駅も欲しいと思い、別ルートで。
東武東上線で朝霞台へ。そこからJR武蔵野線で新松戸まで。本当は南越谷から東武線で北上するのもありなのですが、三郷市なども駅奪取欲しかったので、そのまま新松戸へ。
そこからJR常磐線で柏へ。柏から東武野田線で野田市駅というルートを使いました。ただ、コロニーな生活で野田市をゲットするだけならば、1つ手前の梅郷で野田地域になりますが。
野田市駅

ちなみに写真に見える頭は子どもたちの頭です(笑)



さて、接続が良かったので、ここまで思ったよりも短時間でくることができました。すると息子は同じ千葉県の鎌ヶ谷市がまだゲットできていないと。以前一緒に出かけて私はゲットできたのですが、息子はとれなかった模様。
そこで、今度はそこから東武野田線を南下して、新鎌ヶ谷へ。そして鎌ヶ谷地域もゲットできました。実は奥さんは柏市も鎌ヶ谷もゲットできていなかったので、こっそりゲット。
東武野田線
新鎌ヶ谷駅

今日はだいぶ寒く暗くなり始めたので、急いで帰らなくては。ということで、そこからは北総線と京成を乗り継いで帰ってきました。
羽田行きの特急がちょうど来るところだったので、それで青砥まで行くとかなり早く移動できました。
たくさん乗り換えたので大変でしたが、短時間でいろいろな電車や線を乗ることができたので、ちょっと充実したお出かけになりました。

Facebook にシェア
[`evernote` not found]

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あわせて読みたい

ページ上部へ戻る