記事の詳細

久々の更新ですが、テレビで湯島天神の梅も咲き始めたことが放映されていたので、湯島の梅まつりを見に行きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだ、満開にはなっておりませんでしたが、多くの方が見に訪れていました。湯島と言えばやはり白梅ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん、数は少ないですが紅梅も咲いていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに、なんかピンク色に見えるのもありました。後ろに湯島ハイタウンが写っているのでピンクだとよく分かりますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

湯島天神のついでに神田明神に寄ったのですが、その屋上庭園のところに紅白の梅がありました。こちらの方は木が小さいので、しっかり咲いているようにみえました。もちろん、帰りには天野屋で甘酒を飲んで来ました。

今年も梅を皮切りに、こうやって花を愛でる余裕が少しでもあると良いのですが…。

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あわせて読みたい

ページ上部へ戻る