記事の詳細

今日はコロプラのコロニーな生活において、スタンプ帳が埼玉県あと1つの状態だったので、コンプリートを目指して、子どもたちと乗り鉄の旅に出ました。

残っていた地域は「羽生地域」。
前に東武日光線に乗った際に通ったはずなのにうまく取得できなかった地域で、残ってしまっていました。
そこで、今回は東武伊勢崎線の「羽生」をめざして、久喜で乗り換えて向かいました。もちろん、それまでの地域も位置登録しながら。
そして、羽生駅で位置登録をして、埼玉県コンプリートを実現!初めてのコンプリートです。


でも、せっかく羽生駅まで来たのですから、羽生-熊谷の秩父鉄道に乗ったことがなかったので、ついでに乗ってしまおうということに。
早速秩父鉄道へ。ただ、1時間に2本程度で待つかと思っていたら10分程度で発車。
乗った電車はこの3両編成。たぶん東急車輌だと思う。シートが少し堅めで、逆にその方が座り心地は良かった感じ。


  

そして、奥さんや子どもは行田市地域も何故か取得できていなかったので、熊谷までも位置登録をしながら移動。
無事熊谷直実像に迎えてもらいました。

交通費はちょっとしたけれど、日差しは暖かい日だったので、電車の中はポカポカ。
ちょっと眠くなりながら埼玉県をぐるっと回る小旅行をしてきました。

Facebook にシェア
[`evernote` not found]

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あわせて読みたい

ページ上部へ戻る