記事の詳細

昨日カレンダーを掲載したのですが、そういえば昨年は新幹線カレンダー2013の記事を書いていたことを思い出し、今年も買ったので新幹線カレンダー2014を載せます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA今年のカレンダーは昨年に増してカラフルな感じになりましたね。新幹線自体がカラフルになったからでしょうか。それとロングノーズが目立ちますね。

最初のページは年間のカレンダと新幹線の説明なのですが…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

懐かしい0系の写真で、開通当時のひかり号とそれまでのこだま号との比較が書いてあります。たぶん当時の宣伝用のものだったのでしょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA「超特急」という文字が見えたりして、懐かしいです。そういえば「超特急」って入っていた歌がありましたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA当時はこの画像で夢がふくらんでいたのだと思います。新幹線開通の1964年はすでに私が生まれていますが、記憶にはもちろんない年令です。でも、ほぼ同年代と思うと時代を感じてしまいますね。

 

 

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あわせて読みたい

ページ上部へ戻る