記事の詳細

今朝最初に聴いた曲は、T-SQUAREの「Omens Of Love」です。
それも「CASIOPEA vs THE SQUARE Live」に収録されているオープニング曲のバージョンです。

このナンバーは、まさにオープニングにぴったりの感じで気持ちが高揚してくる感じの曲です。
もともとTHE SQUARE(現 T=SQUARE)が1985年に出した『R・E・S・O・R・T』に収録されたもので、シングルカットもされたものだったはずです。
アルバムのテーマにあるように明るく華やかなイメージの曲の中でもかなり楽しい感じの曲です。

ライブのCD及びDVDは2003年に当時日本を代表する2大フュージョンバンドの結成25周年を記念して行われたライブを収録したものです。
このような共演はそれまでも何度かあって、名古屋や長野までおっかけて見に行ったこともありましたが、2つのバンドだけで大々的に行ったことはあまりなかったと記憶しています。もちろん、このライブも奥さんと子どもを預けてまでして見に行きました。1階の前から10番目くらいの席だったはずで、演奏している姿がよく見えてすごく興奮したことを今でも覚えています。たまに、DVDを見ると涙してしまうくらいです 😛

YouTubeに次の曲とセットになった映像があります。見に行った日がちょうど収録の日で、いっぱいカメラがあったので、この映像が自分が見たものだと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=VO5ygvFZ5Dc&feature=related


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あわせて読みたい

ページ上部へ戻る