記事の詳細

Candies Forever今日は仕事で疲れたのですが、…
昨晩来ていたAmazonをあけたら、「キャンディーズ(Candies Forever)」が来ていたので、早速見ちゃいました。

これはキャンディーズの後楽園での最終公演の模様を収めたDVDです。
実はLDで出ていたときに買おうかすごく悩んだのですが、タイミングを逸してしまって、今回に至ってしまいました。

キャンディーズといえばちょうど小学校から中学校にかけての時期のアイドルでした。当時好きでしたね。
伊東四朗や小松政夫とともにギャグをやっている姿も歌も大好きでした。
それが解散というのですごいショックだったことを覚えています。
この解散コンサートは1978年4月4日でしたが、ちょうど水道橋にある塾に通う日で、早めに出て後楽園球場の回りをぐるぐると回って音を聞いていました。
もちろん、塾には行きましたよ。でも、水道橋まで歩いて通っていたので、なんかブラブラしていました。
家の近くにみきちゃんの実家の和菓子やがあったりして、ちょっとだけ遠回りして帰ったことがあった気がします。

「春一番」とか「微笑み返し」とか好きで、映像はもちろん色あせた感じですが、このDVDをみたらついなつかしくなってきました。

でも、スーちゃんがなくなってしまって、もう二度とこのメンバーが見られないと思うとやはり寂しいですね。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あわせて読みたい

ページ上部へ戻る