記事の詳細

気分を変えてちょっとテーマを変えてみました。
あまりごちゃごちゃと画像があるのが好きではないので、前のMac OS X LeopardライクなテーマであるLibrioは気に入っていたのですが、このテーマを見つけて、ちょっと適用してみようかという気になりました。

このテーマはFacebookでチェックしている「Webデザインレシピ」で紹介されていたページにあったものです。
そのページは「12 Free Professional WordPress Themes」で、最初に出ていたテーマがこの「Diary / Notebook」 でした。
タイトルにもあるようにすごく洗練されたテーマ集で、どれもデザインセンスがすごいと思うものばかりでしたが、やはり私にぴたっときたのはこのテーマでした。
本当は、このテーマを使いこなすには文字の書体などにもこだわならいといけないと思うのですが、日本語で使うには限度があるかと思います。
それを差し引いてもなかなかいい感じではないですか?

ただ、ばりばりの「html5/css3」なので、IE8以下ではどんな感じで見えるのでしょう?


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あわせて読みたい

ページ上部へ戻る