記事の詳細

Joomla!のエクステンションのアップデートがありました。
Mobile Joomla!が1.0 stable(1.0.1)になったようです。これは安定性とセキュリティ対策のアップデートだとのことです。
各デバイスの設定も詳細にできますと書いてあるのですが、1.0と変更は感じられません。セキュリティやバグフィックスなんだと思われます。



ところが、管理画面を見てみるとエクステンションのアップデートが表示されていませんでした。
おかしいと思い、Mobile Joomla!の管理画面を見てみると、右側にこっそりアップデートが可能だと表示されています。

Mobile Joomla!のアップデート

画面左端の「update」の文字をクリックすると、アップデートが始まります。



しばらく待つと、アップデートが完了し、ちゃんとバージョンが1.0.1になりました。

ところが、この時点で管理画面に再び戻るとエクステンションにアップデートがあるとのこと?
見てみると、そこには何故か「Mobile Joomla!」が1.0.1へのアップデートになっています。今アップデートしたばかりなのに?
ただ、「akeebacore(akeeba-backup core)」も3.4.1にアップデートされたようなので、そちらも一緒にアップデートしてみます。
すると、やはり一つはアップデートできない旨が表示されますが、問題はないようです。

本格的に運用しているサイトならもう少し気をつけてアップデートしなくてはいけないのでしょうけれど、お試し運用中なので色々試せるのでがんがんアップデートしてみます。

Facebook にシェア
[`evernote` not found]

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あわせて読みたい

ページ上部へ戻る