記事の詳細

BEST OF CASIOPEA今日、MacのiTunesでランダムに流れてきた曲は、CASIOPEAの「LOOKING UP」でした。

ちなみに、「BEST OF CASIOPEA – Alfa Collection -」に入っているバージョンです。
このアルバムは2009年に、デビュー30周年を迎えたCASIOPEAで、野呂・向谷・櫻井・神保の最強のメンバーで、もっとも勢いのあった79年~85年の作品の中から収録したALFA音源のBEST COLLECTIONです。だから、新しいCDですが、音は昔の音で懐かしい感じがします。



この曲は1983年の「Photographs」というアルバムの1曲目に入っていたものです。ちょうど大学生になった時で、まだCDではなく、LPを買ってテープにダビングして聞いていました。
出だしから盛り上がる曲で、オープニングにぴったりの感じです。
「CASIOPEA VS THE SQUARE TOUR 2003」でも、この前の「Omens of Love」に続いてオープニングを飾った曲でした。
私の好きなCASIOPEAの曲の一つですね。BGMとしてもよく使われているので聞いたことがあるかも知れません。

下のYouTube映像は、画像は悪いのですが昔のCASIOPEAの演奏です。
なつかしいと思う人がいたら嬉しいですね。

Facebook にシェア
[`evernote` not found]

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あわせて読みたい

ページ上部へ戻る